フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月14日(土) きゅうり | メイン | 7月17日(火) 懐かしいあの味 »

2018年7月16日 (月)

7月16日(月) 海の日にて



本日は海の日の祝日ということですが、笑和感は通常営業です。

ちなみに、私は昨日の日曜日を利用して海を見に行ってきました。

海水浴を楽しむ家族がいる中で、波打ち際でパチャパチャしてきたり、

磯でカニを見つけたりしながら、今年の海でのひと時を家族で過ごしてきました。



利用者さんとお話をしていた中で、唐突と語られたお話が興味深かったです。

自宅の部屋の窓から見えるところに、毎年巣をつくりに来るスズメが、

今年は来なくてさびしいと話をされていました。

あまり出歩かなくなったことで、その窓から見える鳥の巣作りの様子が、

ご自身の密かな楽しみになっていたとのことです。



家族と外に出歩かなくなって久しいと寂しそうな口調で語られていた利用者さんでしたが、

丁度、自宅に送り届けた際に、地区の行事へ一緒に行かないかと、

お孫さんに誘われた利用者さんは、

とても嬉しそうな表情で、

「行く!行く!」

と、元気に応えられていたのは微笑ましかったです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34136271

7月16日(月) 海の日にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿