フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月16日(月) 海の日にて | メイン | 7月18日(水) 梅干し作り »

2018年7月17日 (火)

7月17日(火) 懐かしいあの味



本日の昼食は、利用者さんにとって、懐かしいメニューが振る舞われています。

『いるか汁』と『とうもろこしご飯』です。

最近はめっきり食べる機会が減ってしまったものですが、

私が子供の頃には、よく食卓に、くじら汁が出ていました。

幼い私には、それが独特の匂いと食感をもつ驚異の食事として、

強烈に覚えています。

それらを美味しいと言って食べるじいちゃんらが信じられませんでした。

大人になって、成長した味覚と食の経験を積んだことにより、食べられるようにはなったのですが、

どこか昔の苦手意識とともに、家族との食卓の光景が、思い出として呼び起こされます。

思い出の味は、良くも悪くも、当時の光景を包んでくれています。

利用者さんでも、そうした懐かしい記憶が呼び起こされる食事があるのでしょうか。


Img_8546



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34136428

7月17日(火) 懐かしいあの味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿