フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月16日(土) 山形訛り | メイン | 6月20日(水) スモークツリー »

2018年6月18日 (月)

6月18日(月) 災害は突然に



今朝がた8時を前にして、突然テレビの放送が切り替わり、地震速報が流れました。

近畿地方の大阪にて、最大震度6弱を記録したということでした。

17万戸の停電、電車や交通機関が麻痺し、水道管が破裂し水柱が立つなど、

情報が入ってくるのに時間が経過していたようですが、大都市を災害が直撃しました。

通勤時間帯とも重なり、どれほどの被害や影響が出ているのかは、

これから徐々に情報が出てくるものと思います。

今回の地震で、犠牲者の方も出るなど、何気ない日常が一変した瞬間でした。

東日本大震災が思い出されます。

あの時とは、状況も大きく変わり、地震に対する私たちの立場も変わっています。

今は見守ることしかできませんが、被害が拡大しないことを願っています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34131203

6月18日(月) 災害は突然にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿