フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月18日(月) 災害は突然に | メイン | 6月21日(木) 生徒さんの名刺 »

2018年6月20日 (水)

6月20日(水) スモークツリー



利用者さんから頂いた花は、見たこともない大きく広がった不思議な花でした。

利用者さんに聞くと、スモークツリーと言うのだそうです。

日本語に直すと、煙の木です。

煙をあげているように見えることからつけられた名前とのことです。

利用者さんも、不思議そうに初めてみるその花を興味深そうにご覧になられていました。

それで、この花の色を表現するのに、何色と言えば伝わるのかなと考えてみましたが、

いまいちぴんと来る色が思いつきませんでした。

小豆色と言われる赤紫なのでしょうか。

利用者さんも、何色なのかと頭を巡らせていました。

良い表現が見つからずに、ネットで調べてみたところこんな表現がされていました。

ロイヤル・パープル

なるほど、考えても思いつかないような高貴な名前でした。


Img_8271a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34131547

6月20日(水) スモークツリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿