フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月8日(火) つばめ | メイン | 5月10日(木) 増えた »

2018年5月 9日 (水)

5月9日(水) 旬の味



朝から小雨が降り、肌寒い日となっております。

昨日、お知らせしたつばめの巣は、また少し土が足されており、

巣として少しずつ、形を成してきているようです。

そして、職員が取り付けたのか、糞除けが設置されていました。

果たして、つばめの赤ちゃんを見るのは、いつになるのか、

その日を日々楽しみに待ちながら、報告していきたいと思います。


朝の挨拶時に、一番目に皆さんに、おはようと声をかけると、

返ってくる声が、さほど元気ではありません。

ですので、一度、声出しの練習をと、皆さんに10秒間大きな声を出してもらっています。

その後に、再度挨拶を行うと、今度はより大きな声が帰ってきます。

何事も始めるのに、準備と順番があるものだと思います。


山間に住まわれている利用者さんから、旬の味のこごみをたくさんいただきました。

さっそくと、今日のおやつにと調理師さんから、天ぷらにして頂きました。

季節の味を楽しまれ、利用者さんからも美味しいと声があがっていました。

私も、おこぼれにあずかることができました。

これはとっても美味しい!


Img_7843_2




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34125518

5月9日(水) 旬の味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿