フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月7日(月) 長寿様の不満事 | メイン | 5月9日(水) 旬の味 »

2018年5月 8日 (火)

5月8日(火) つばめ



天気は、曇り空ですが、寒すぎず過ごしやすい気温です。

ウッドデッキから、川の流れを眺めると、休んでいた白サギが、

水面から飛び立つ様子が見えました。

そして、水面上を素早く旋回して飛ぶツバメの姿がありました。


つばめと言えば、一つ報告があります。

笑和感が建てられ、6年目を迎えるわけですが、

これまでツバメが巣作りに訪れたことはありませんでした。

ですが、今回、せせらぎ草の玄関口に、ツバメが巣作りをしている様子を発見しました。

ツバメが巣作りする家には、幸せが訪れる、

なんて耳にしたことがあるので、ここは優しい目で、見守ることにしました。


今年は、糞やごみなどで、玄関先が汚れるかもしれませんが、

新しい命が巣立つ場所としては、歓迎したいところです。

どうか、皆を楽しませてもらえればと思います。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34125374

5月8日(火) つばめを参照しているブログ:

コメント

実は・・・
青空新店舗にもスズメの巣ができていたんですよ♪

コメントを投稿