フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月25日(金) 青空へ見学に | メイン | 5月29日(火) 雀が来た日 »

2018年5月28日 (月)

5月28日(月) 庭を歩けば実を食べる



天気が良く、午後から利用者さんは敷地周りを散歩されています。

陽が出ているので、皆さん麦わら帽子をかぶっています。

せせらぎ草の玄関口から出ると、すぐの柱の上にはツバメの巣があります。

私らが現れたので、ツバメは巣から飛び立ちましたが、近くの電線からこちらを眺めていました。


裏庭の畑を訪れ、ジョウロから水をかけています。

早く大きくなれよと期待を込めて!


Img_8108

そして、菖蒲の咲く前に見つけた鉢植えに、何やら赤い実を見つけたのです。

それは、色づいたイチゴでした。

それを見つけた利用者さん、迷うことなくその赤い実を収穫されていました。

採ってしまったものはしょうがないということで、

そこにいる利用者さんも皆、赤い実を採って、頂きました。

外に散歩に出た者の役得ですね。

太陽の光をたくさん浴びたその赤い実は、きっと美味しかったに違いありません。


Img_8104

そして、庭に出ていたフキを収穫し、これもおやつで頂けるようにと、

木陰の石に座って、フキの筋とりを行っています。

少し、庭を歩けば、いろんなものがあり、様々な景色が見えてくるというのは面白いですね。


Img_8113



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34128192

5月28日(月) 庭を歩けば実を食べるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿