フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月24日(木) 花挿し旗振り | メイン | 5月28日(月) 庭を歩けば実を食べる »

2018年5月25日 (金)

5月25日(金) 青空へ見学に



今日も天気は快晴で、穏やかな川の流れとともに、耳を澄ませば蛙の鳴く声も聞こえてきました。

庭の芝生は、もう芝というよりはスギナの天国と言った感じで、

雑草の勢力に押されており、私のささやかな抵抗をものともせずに、

そのスギナを中心とした勢力を日々拡大を続けているところです。


今日は、午後から利用者さんを連れて、新しい青空つどいの家へと遊びに出かけてきたようです。

初めて入る新しい施設に、利用者さんも興味津々で、

そこで知った顔を見つけると、笑顔で手を振って応えられていました。


今日のデイの活動で、頭を使う授業スタイルのレクに一緒に参加されていました。

笑和感では、まだなじみのない活動に、利用者さんもワイワイと楽しそうに

取り組まれていました。


Img_8031

ついでに、三時のおやつも頂いてきました。

他の事業所の様子を見たりして交流するのも刺激があり良かったようです。

他の利用者さんも、興味がある方がたくさんいるようですので、

また、お邪魔してこようと考えています。

おやつ、ご馳走様でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34127813

5月25日(金) 青空へ見学にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿