フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月21日(月) 晴天にて菖蒲 | メイン | 5月23日(水) つつじ見学へ »

2018年5月22日 (火)

5月22日(火) 今日までの日和



本日も晴天に恵まれた一日でした。

ウッドデッキから見える庭の芝には、雑草が溢れており、

今日は私も午前中に草取りに参加しています。

無数に顔を出しているスギナは取りきれる気がしないくらいの量が顔を出していました。

とりあえず、手の届く範囲を少しずつ広げながら、草を引っこ抜いていきます。

根までとれれば上出来ですが、スギナはすぐに切れてしまいます。

手入れはいろいろと難しいですね。

しばらく時間が空いた時には、草取りを続けていきたいと思います。


Img_7982

笑和感の敷地内には、雑草の他にも、食べられる草も自生しております。

その中で、先日利用者さんにとって頂いたのは、フキでした。

今日は、そのフキを美味しく調理して頂き、3時のおやつとなりました。

今の飽食時代にあって、身近にある食材も、食用として取られる人は、

限られるのではないでしょうか。

そういう意味では、懐かしい味を食べる機会も、私が子供の頃と比べ、

減ってきているのだと思いました。


Img_7986a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34127338

5月22日(火) 今日までの日和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿