フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月18日(金) 雨 | メイン | 5月21日(月) 晴天にて菖蒲 »

2018年5月19日 (土)

5月19日(土) つつじ御膳



昨日から続く天候不順が嘘のように、今朝は青空が広がる不思議な晴天でした。

なぜなら、予報でも今日は雨になるのではということを聞いていたからです。

青い空の下には、茶色に濁りながら、ごうごうと流れる寒河江川が見えました。

水量も増していますが、今日が天候が落ち着いたので、危険水位には及ばないようです。


さて、雲の流れが早いので、天候が急に崩れるおそれもあるので、

今日は屋内での活動を行っています。

現在、寒河江では、つつじが見ごろを迎えており、つつじ祭りが行われています。

それにちなんで、今日の昼食は『つつじ御膳』が振る舞われました。

ひじきご飯に焼き魚、ふきとにしんの煮物、フルーツヨーグルト、

花麩が添えられているのがポイントですね。

利用者さんは、いつもと雰囲気の違う華やかな御前を楽しみながら頂いていました。


Img_7969a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34126936

5月19日(土) つつじ御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿