フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月16日(水) 慈恩寺ドライブ | メイン | 5月19日(土) つつじ御膳 »

2018年5月18日 (金)

5月18日(金) 雨



昨夜は深夜にかけて、雷の音と打ち付ける雨音のせいで、なかなか寝付けにくい夜でした。

その影響か、今日の笑和感から見える実沢川は、濁った水が勢いよく流れていました。

気温の変動が激しく、寒かったと思えば、上着を脱ぎたくなるほど暑くなったりと、

かなり不安定な様子です。

気付けば、田んぼには水がはられ、いつの間にか田植えも終わっているところも見られます。

周囲の景色は、どんどん変化していきます。

利用者さんの服装も変わりつつあり、体調を崩される利用者さんも目立っています。

今は、無理をせずにゆっくりと過ごすことが大事なようです。


また、利用者さんの中には、ぼけないようにと頭のリハビリを希望される利用者さんもいます。

そうした方向けに、頭を使ったレク活動なども行っていますが、

ただ、意欲のある方と、あまり頭を使うのに抵抗のある利用者さんもいるので、

そうした環境を整えていかなくてはなりません。

何を希望されているのか、何を対応できるのかを考えて進めていこうと思います。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34126827

5月18日(金) 雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿