フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月14日(月) 手にかかれば | メイン | 5月16日(水) 慈恩寺ドライブ »

2018年5月15日 (火)

5月15日(火) 小学生交流会



本日は、穏やかな天候となり、窓を開けていても、

川の流れる音が聞こえる風の優しい陽気の日となりました。

今日の午後から、笑和感に、白岩小学校の6年生が、利用者さんとの交流を目的に訪れています。


Img_6901

今回初めてとなる、生徒さんら19名の方との交流でしたが、

事前に私が、先に生徒さんとお会いして、利用者さんとの接し方などをお話していました。

それをもとに、利用者さんとの対面となります。

2名一組で、利用者さんとお話を行うこととなり、

自己紹介から、どこに住まわれているか、何が好きかなど、

生徒さんも、事前に考えてこられたのか、頑張って利用者さんとの対話を試みておりました。


Img_6906


Img_6908

利用者さんも、自分から見て、ひ孫ほどのお子さんとお話することは、

とても刺激的だったようで、皆顔をほころばして楽しまれていました。

お話を終えた後、皆で手作りのお菓子を頂き、

最後に歌のプレゼントを頂きました。

とても、賑やかで笑い声が起こったりと、生徒さんにも勉強になった一日ではないかと思いました。

最後のお別れの際には、涙ぐみながら手を振られる利用者さんもおりました。

また、訪問をお待ちしております。


Img_7906



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34126355

5月15日(火) 小学生交流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿