フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月12日(土) 青空カフェ | メイン | 5月15日(火) 小学生交流会 »

2018年5月14日 (月)

5月14日(月) 手にかかれば



季節の旬なものがたくさんと芽吹いているようで、

利用者さんのご家族様より、大きなタケノコと、たくさんのわらびを頂きました。

大変な量で、本当にありがたいことです。

これらは、さっそくと利用者さんの手を借りて、下処理までのお手伝いをお願いしております。

わらびは、先端の花取りを行って頂きました。

皆さんの手にかかれば、たくさんあったものも一気に片付いてしまいました。


Img_6878

そして、施設周りにも生えているというフキを取りにも出かけており、

収穫した後は、これもフキの筋とりを行ってもらっています。

さすが、皆さんの手にかかれば、説明するまでもなく早くこなされてしまいます。


そして、昨日が母の日ということもあり、今日の昼食は、特別行事食ということで、

利用者さんにも協力して頂いての、手作り太巻き寿司作りを行っています。


Img_6887

調理師さんや職員も一緒に参加して作った太巻き寿司は、

とても色合いよく美味しそうでした。

利用者さんも、お腹一杯だとお腹をさすられるほど、たくさん召し上がられたようです。


Img_6890



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34126197

5月14日(月) 手にかかればを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿