フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月9日(金) 甘味処 | メイン | 3月12日(月) 書をしたためる »

2018年3月10日 (土)

3月10日(土) 甘味処スナック笑和感



本日も、午後からいつもと違った雰囲気で楽しんで頂ければと、

おやつの時間を、出迎えるのはスナックのママに扮した職員らで出迎えています。

訪れる利用者さんらも、負けじと衣装を身に付けられています。


Img_7151

今日のおやつのメニューも、手作りのクレープとおしるこです。

どちらを選ぼうかと、手をつなぎながらお越しになられた利用者さんは、

見本を見比べて、好きな方を選ばれていました。


Img_7161

各々が席について、お菓子が運ばれて、皆で味わっている中で、

職員や利用者さんによるおしゃべりタイムや歌の披露が行われました。

いつもは遠慮される利用者さんも、今日は意気揚々と歌を歌われていました。

ちょっとした気持ちの高揚で、より楽しく時間は過ごせるものです。

美味しいお菓子に、楽しい歌と、皆さんは手拍子をしながら過ごされていました。


Img_6548


Img_6555


Img_6560


Img_7174


さて、明日は日曜日となり、笑和感はお休みですが、東日本大震災から7年目を迎えることとなります。

時間が経過したからこそ言える、あっという間だったという言葉は

あの震災を経験された方によって、言葉の重みは様々だと思います。

ただ、明日の14時46分には、ほんの少しでもあの日を振り返り、

皆さんも一緒に黙祷を捧げてみてください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34110964

3月10日(土) 甘味処スナック笑和感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿