フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月28日(水) 晩白柚 | メイン | 3月2日(金) 暴風吹雪注意報 »

2018年3月 1日 (木)

3月1日(木) 荒れ模様



曇りがかっているいつもの天候でしたが、午後から急に風の高鳴る音が

屋内にいても聞こえる程、響き渡っていました。

天気予報が注意している通りに、荒れる天候は、各地で起きているようです。

そうした中で、関東では荒れ模様の峠を過ぎたのか、

気温が20度まで高まったそうです。


さて、この天候、気温が不安定になっているためか、

笑和感内にも、インフルエンザ症状の利用者さんが発生しております。

朝方、家を出るときは、熱がなかったとの申し送りでしたが、

施設で体温を測ると、38度もあったりと、自覚症状がそれほどない利用者さんもおります。

そうしたあまりたいしたことはないと本人に認識させてしまうのが、インフルのB型だそうです。

世間では、ピークを過ぎたとの報ですが、場所によっては差があるようです。

くれぐれも皆さんも、体調管理には気を付けてください。


利用者さんとの会話の中で、鳥の話がありました。

窓から見える梅の木に、雀より大きな鳥が3羽とまっているのを見つけたそうです。

春の鳥だろうかと思ったそうですが、この時期の鳥たちは、

雪に埋もれた世界で何を食べているのだろうと話になりました。

木の芽でも食べているのかしらと思いつつ、本当に何を食べているのだろうかと、

少し考えてみましたが、わかりませんでした。


Img_6945



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34109323

3月1日(木) 荒れ模様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿