フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月17日(土) 吹雪いて寒いけど温かい | メイン | 2月20日(火) 上棟式 »

2018年2月19日 (月)

2月19日(月) スポーツマンシップ



昨日行われたスピードスケートで、見事金メダルに輝いた小平選手は実に見事でした。

一夜経ち、落ち着いてきた頃に、その周辺状況がいろいろと紹介されてきましたが、

実に努力家であったこと、支えてくれた方がいたこと、

よくある美談として仕立て上げられるまでもなく、出てくる情報はとてもほっこりとするものばかりでした。

特に、地元主催の韓国の選手を破っての金メダルということで、

妬みや非難の報が、地元から起こるのではと心配していましたが、

もともと彼女らは、親友同士であったこと、勝負が決した際に、

2人はお互いを健闘を称えあい、お互いの結果を受け入れ称えたことが、

多くの観衆が目にすることとなりました。

その光景はとてもスポーツマンシップとして美しい光景でした。

今回のオリンピックの中で、最も印象に残るシーンの一つとなりました。

おめでとうございます。



さて、今日は晴天に恵まれた一日でしたが、朝方の冷え込みは、

再び、我が家の水道管を凍らせるにいたりました。

道路の路面が太陽の光を浴びて、危険な輝きをはなっていました。

信号の前で、スピードをゆるめた時に、車体がふらついて滑る一面がありました。

雪道よりも朝方のアイスバーンの路面こそ、もっとも気を付けないといけないですね。

皆さんも、運転を気を付けてください。


Img_6880




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34107733

2月19日(月) スポーツマンシップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿