フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月14日(水) バレンタインデー | メイン | 2月16日(金) 雪下ろし »

2018年2月15日 (木)

2月15日(木) 介護の魅力



今日は寒河江市のスマイルネット事業の発表会があり、

『介護の魅力』というテーマに基づいてグループワークが行われました。

私も今回は、発表者の一人として、お話をする機会がありました。


介護職というと、3Kというイメージが強く、

なかなか職が定着しないと言われている職業です。

確かに、大変な仕事です。

ですが、その職だからこそ、得られるものもあります。

こうしたテーマに基づいて、多くの事業所の経験若い職員も参加し、

意見が交わされました。

他事業所の職員と交流する機会は、なかなかないので、普段言えないような気持ちや思いも

聞くことができたりと、貴重な時間となりました。


介護の魅力として、最も多かった意見が、ありがとうと感謝される仕事であるということでした。

今後も、いろいろと介護をとりまく環境が変わりますので、

その中でも、出来得ることを笑和感なりに、行っていきたいと考えます。



ちなみに、今日は検食でした。

山菜そばでした。


Img_6404



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34107217

2月15日(木) 介護の魅力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿