フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月13日(火) 雪降る日 | メイン | 2月15日(木) 介護の魅力 »

2018年2月14日 (水)

2月14日(水) バレンタインデー



本日は日本で最もチョコが消費される日と言われるバレンタインデーです。

思春期の頃は、周囲の目を気にしていた苦い思い出がありますが、

成長すると、義理チョコやらお菓子作りで、おこぼれをいろいろ頂くようになるので、

口寂しい時には大変重宝するようになります。


この日になると思い出すのは、ある高齢の利用者さんを送迎で送り届けた時に、

「ちょっと待ってろ」

と言われ、『感謝』と書かれた小さなチョコ菓子を2、3個手渡されたことがありました。

しゃれたことをされるなと微笑ましく嬉しかった思い出です。


恵方巻きしかり、食べものにまつわる記念日は、イベントごととしては面白いかもしれませんが、

販売戦略に、良いように誘導されているような気もします。



さて、笑和感でも、本日はチョコ菓子作りを行っています。

利用者さんに協力してもらって、溶かしたチョコとマシュマロを組み合わせた簡単なお菓子です。

これらは、三時のおやつで誕生会も兼ねて、美味しく召し上がられていました。


Img_6384

また、本日の昼食ではバレンタインデー特別メニューとして、

ハート型の特製御飯とシチューが登場しています。

なかなか粋なはからいですね。

利用者さんも、美味しく召し上がられていました。


Img_6386



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34107026

2月14日(水) バレンタインデーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿