フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月25日(木) 降り続く雪 | メイン | 1月29日(月) 雪の壁 »

2018年1月27日 (土)

1月27日(土) 雪溜まる



記録的な大雪が各地で報告されていますが、

笑和感でも、久しぶりの大雪で、屋根から落ちた雪が積もって、

窓から見える景色が半分見えなくなってしまっております。

おかげで、心なしか暗いような感じがします。

ここまで雪が堆積していると、建物がつぶれないかなと不安になってしまいます。


Img_6651

道路を車で走っていると、細い住宅街の珍しい道をパトカーが巡回していました。

どうやら、屋根の雪下ろしをしている人が、命綱をつけずに作業しているのを見て、

注意をしている様子でした。

久しぶりの雪で、屋根に上がる人が増え、転落事故を防ぐための声掛けなのでしょうが、

昨年よりも、けが人が増えることは間違いないでしょう。

皆さんの周囲でも、そうした命綱なしでの作業をやられている方がいると思いますので、

お互いに気を付けるよう、声掛けしていきましょう。



今日は、利用者さんの誕生会が行われています。

皆さんより、花束とお祝いを受け、利用者さんも笑顔で喜ばれていました。

利用者さんもこの時ばかりはお返しにと、皆さんの前で得意の口上を語られていました。

とても賑やかで楽しい誕生会でした。


Img_6654



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34103776

1月27日(土) 雪溜まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿