フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月27日(土) 雪溜まる | メイン | 1月30日(火) せまる2月 »

2018年1月29日 (月)

1月29日(月) 雪の壁



笑和感の屋根に堆積していた雪が一気に庭に滑り落ちてきて、

窓の風景は更に雪の壁で覆われていました。

ウッドデッキにも雪がなだれ込んでいたので、スコップですくうにも、

なかなか大変です。

屋根から落ちる雪に巻き込まれてしまう事故も頻発すると思いますので、

軒先を通過する際には、十分注意していきましょう。


利用者さんが、軒先に下がるつららを『ぼんだら』と呼んでいます。

この辺りでは、昔からそう言われているので、昔の言い方だと理解していますが、

皆さんの地域でもそう言われているのでしょうか。

最近は、ぼんだらと聞くと、正月によく食べる『ぼうだら』を思い浮かべてしまいます。



笑和感では、利用者さんにも協力して頂いて、おかずの盛り付けを行っています。

手慣れた様子で、協力して行って頂き、

こうした活動も、役割を得られることで、ハリが出るのかと思います。


Img_6677



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34104077

1月29日(月) 雪の壁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿