フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月30日(土) 来年もよろしく | メイン | 1月5日(金) 新年を祝って »

2018年1月 4日 (木)

1月4日(木) 新年



あけまして、おめでとうございます。

お正月は、落ち着いて家族の方と過ごすことができましたでしょうか。

新年と言えば、年号もカレンダーも、新しく切り替わるということで、

気持ちも心機一転と望みたいところですが、

机の上にある昨年度の宿題との再会で、なかなかカラッとはいかないところです。

まずは、コツコツと残っている宿題をこなしていかないといけませんね。


新年は、おなじみの職員による獅子舞と甘酒の乾杯から始まっています。

皆さんも、楽しみに今日の再会を待っていたと話されていた方もおりました。

それぞれに正月の話題などで、話もはずまれていたようでした。


Img_6142

午後のレク活動では、新年行事と称して、

利用者さんと職員による、2人羽織や福笑いが行われています。

今回のテーマは、「蕎麦を食す」ということで、実際に蕎麦を二人羽織で食べて頂きました。

なかなか、蕎麦を口に運ぶのが難しく、四苦八苦されておりました。

中には、蕎麦をすするのに夢中になってしまう利用者さんもおり、笑いを誘っていました。


Img_6421a


慌ただしい新年の幕開けですが、今年もよろしくお願いします。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34100474

1月4日(木) 新年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿