フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月23日(火) 大雪 | メイン | 1月25日(木) 降り続く雪 »

2018年1月24日 (水)

1月24日(水) 吹雪



雪が絶え間なく降り続いています。

屋根にはさらに厚く雪が堆積してしまいました。

道路の道幅も狭くなり、慎重に運転を行っています。


昨日は、突然大きなニュースが報道されていました。

群馬県の草津白根山が、突然噴火したとの報道でした。

大雪で車が動かないだとか騒いでいる中で、まさに予想を超えたニュースでした。

残念にも、死傷者が出てしまった今回の災害は、

本当に、いつ何が起こるかわからないというのを考えさせられました。

自分だったら、その場にいたらどうしていただろうと考えてみますが、

まっさきに、写真やビデオ撮影を行いだすだろうと、容易に想像することができ、

自分の身を第一に考えない行動に出てしまうのを、まず反省しなければと思いました。


何が本当に大事なのだろうかと、瞬時に判断できる能力が人を活かすのだと思います。



利用者さんは今日もおやつ作りを行っていました。


Img_6645




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34103346

1月24日(水) 吹雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿