フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月11日(金) のり巻とお楽しみ盛り合わせ | メイン | 8月16日(水) 天候不順 »

2017年8月15日 (火)

8月15日(火) 黙祷の時間



ここ最近は、ぱっとしない曇り空の天候が続いています。

花火大会が、昨日は山形で、本日は大江町と大石田で行われます。

雨の心配がありますが、中止になるほどの雨は降らないと思われます。

花火大会をゆっくりと見られれば良いのですが、今年はなかなかゆっくりできないようなので、

離れても聞こえる打ち上げの音を耳にしながら、夏の雰囲気を味わいましょう。


午前中は、畑の収穫を利用者さんが行っています。

赤や緑の野菜が、籠一杯になるほど収穫されていました。


Img_4707

終戦記念日となる今日は、昼食時に黙祷の時間が重なりました。

自然と声が出て、昼食の配膳は、黙祷した後に行おうということとなりました。

黙祷の声とともに、笑和感内も、職員と利用者さんは、静かに頭を垂れて黙祷されていました。

中には、立ち上がり黙祷を捧げられている方もいました。

厳かな時間を共有することは、大切なことです。


Img_4719



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34077310

8月15日(火) 黙祷の時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿