フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月1日(月) わらび | メイン | 5月3日(水) 散歩してみた »

2017年5月 2日 (火)

5月2日(水) お手伝い



ゴールデンウィーク週に、利用者さんと一緒に山間を車で走っていきます。

今日は、どこかに遠出するのか、車の交通量が多いような気がしました。

遠くに見える月山の頭には、白い帽子が浮かんでいました。

白く染まる山頂と、青く茂る山並みを眺めながら、

車の中では、青い山脈の一番を繰り返し合唱していました。


利用者さんには、今日もお手伝いをお願いしております。

職員が、山から採ってきたというこごみを、さっそく和え物にして頂きました。

手慣れた様子で、混ぜて頂けるところは、勝手がわかる利用者さんだと助かります。

旬の、わらびやこごみは、採れたてだと一層美味しいですね。


Img_3592


午後からは、お菓子作りにチャレンジしており、今日はゆべし作りを行っていました。

生地の中に餡をつめて、クルミをのせて、蒸し揚げます。

出来上がりは、お店で買えるような立派なものでした。


Img_3609



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34058434

5月2日(水) お手伝いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿