フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月29日(土) 花見最終日 | メイン | 5月2日(水) お手伝い »

2017年5月 1日 (月)

5月1日(月) わらび



曇りから青空へと、昼間からしだいに暖かい気候へと変わりました。

何時の間にやら、今日から5月となりました。

テレビでから、「1年の三分の一が終わりました」

などとコメントが聞こえてきて、時の早さに驚くところです。


午前中に、代表が笑和感の敷地周りを散策してきて、大量のわらびを収穫してきてくれました。

そのわらびを、利用者さんに協力して頂いて、食べられるように花取りを行って頂きました。


Img_3577

手慣れた利用者さんの鮮やかな手さばきにより、

たくさんあったわらびが、あっという間に処理されて、

調理場へと消えていきました。

このわらびは、調理師さんにより、三時のおやつとして、提供されています。

美味しかったと利用者さんの皆さんは、春の味に満足されていました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34058268

5月1日(月) わらびを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿