フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月20日(木) お菓子教室開催 | メイン | 4月22日(土) 陽気 »

2017年4月21日 (金)

4月21日(金) 春の陽気



庭に出て、芽をつけた木々に目を落とすと、今まで近くにあったにもかかわらず、

その枝に、カマキリの卵が付いていたのに気付きました。

それも、2つもです。

枝の間に隠れていた蜂の巣も見つけました。

梅の木には、雀がとまり、花の匂いに誘われた虫を食べているのでしょうか。

裏に綺麗に咲いた桜の花には、蜂が蜜を求め飛び交っていました。


Img_3384

駐車場には、巣が近くにあるのか、セキレイのつがいがこちらの様子をうかがいながら、

距離を保ちながら、警戒をしています。

土の間から、緑の葉が立ち上り、陽の光を受け止めようとしています。

これが春の度に、新しい葉を出し、ここに在るのを目にすると、

これを一緒に植樹した今は亡き利用者さんの姿を思い出します。

あの方は、亡くなりましたが、あの方がここにいたことを毎年のように思い浮かべるのでしょう。

春の陽気の中で、少し懐かしく思いをはせながら、庭の木々を見てまわりました。


Img_3387



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34056426

4月21日(金) 春の陽気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿