フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月18日(火) お花見弁当 | メイン | 4月21日(金) 春の陽気 »

2017年4月20日 (木)

4月20日(木) お菓子教室開催



昨日は、春の嵐のごとく、強風が吹きすさび、その爪痕として、

笑和感の屋根の雪止めが裏返っていたのに気づきました。

どこかに飛んでいかなかったのが、幸いです。


さて、今日は午後から、せせらぎ草の食堂スペースを利用して、

地域の方向けのお菓子作り教室を開催しております。

職員の中に、前職が和菓子屋さんだったことで、現在もレク活動の中に

なかなか作る機会のないお菓子を、利用者さんと一緒に作るなどして活躍されています。

地域の奥様方達が来所され、食堂に集ったところで、

興味を持った笑和感の利用者さんも、ちょっと現場をのぞいてみたくなったようでした。

何名か顔を出して、一緒にお菓子作りに参加されていたようでした。

皆、手慣れた主婦業をこなされている方達ばかりで、

とても和気藹々で、お菓子作りに挑戦されていました。


Img_3003

綺麗に梅の花が添えられたお菓子は、お店に売っているような上出来のものです。

参加された方も、とても満足そうで、美味しくお菓子を召し上がられていました。

また、笑和感の利用者さんのおやつも、この時作られたお菓子が提供されています。


Img_3024


Img_3019

Img_3034




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34056277

4月20日(木) お菓子教室開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿