フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月17日(木) お雛飾りと誕生会 | メイン | 3月20日(月) 春分の日 »

2017年3月17日 (金)

3月17日(金) キャッチボール



朝は快晴に恵まれましたが、地域違えば空模様も違うようで、

南方の方では、雨降りだったようです。


笑和感では、昨日から始まっているのが、レモン風呂で、

浴槽に半分にカットされたレモンを浮かべています。

香りも良いし、心地よいと利用者さんにも好評で、ぷかぷか浮かぶレモンを手に取られたり

普段とはことなるお風呂に満足されていたようでした。


デイルームでは、利用者さん同士でキャッチボールに取り組む様子が見られ、

向かい合った席同士で、お互いにビニールボールを受け渡しされていました。

投げられたボールをキャッチする瞬間、普段おっとりされている利用者さんでも、

反射的に素早く動かれる様子もあり、刺激になっているなと思うところです。

高齢の方、難聴、認知症のある方でも、この場で他の方と一緒に過ごせる機会を持たれることは、

とても有意義なことには間違いないようです。

家で一人で過ごされる利用者さん達にとって、この笑和感で過ごす時間は、

非日常的な空間になればと思います。


Img_2894



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34048843

3月17日(金) キャッチボールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿