フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月31日(火) 大福 | メイン | 2月2日(木) 鬼っこカレー »

2017年2月 1日 (水)

2月1日(水) 昔のおやつ



三時のおやつで具材なしのホットケーキミックスをホットプレートで焼いたものが作られていました。

それは、我が代表が子供の頃に、今のようにお菓子がない時代に、

自分で作って、妹たちに分け与えていたものだと話していました。

昔は、何もなかったから自分らで創意工夫して過ごしていたのだそうです。

そうした昔の思い出話から、利用者さんも当時の時代背景や、

子供の頃の思い出話を語りだされていました。

そうした話を聞くと、聴いていた利用者さんも、

思い出すことがあったらしく、自分もそうだったとか

更にまた話が広がっていきました。


こうして、話が広がっていく様子は、湖面に落ちた水滴のように、

波紋が次々と広がっていくようでした。

皆それぞれに過ごしてきた時代があるものです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34034026

2月1日(水) 昔のおやつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿