フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月1日(水) 昔のおやつ | メイン | 2月3日(金) 節分いなり寿司 »

2017年2月 2日 (木)

2月2日(木) 鬼っこカレー



猛吹雪到来

ということで、窓の外の景色は真っ白に染まり、

再び真冬日到来となりました。

山際の利用者さんの玄関口までたどり着くのに、

深い足跡を残しながら進んでいかなければなりません。

まったく、今年の空はずいぶんと気まぐれな模様です。


Img_2349

2月と言えば、節分行事が行われるのですが、

本日の昼食は、節分行事食ということで、調理師さんが腕によりをかけて作ってくれた

鬼っこカレーが、利用者さんに振る舞われています。

赤鬼らしく顔は、人参で色出しした御飯で顔が形作られ、

紙はカレー、角は玉子焼きに、黒い眼は黒豆、鼻は枝豆、口は人参と、

見ているだけで楽しくなる鬼っこカレーです。

利用者さんも、笑いながら美味しそうに召し上がられていました。


Img_2347


午後からは、恵方巻きならぬ恵方ロール作りを行っており、

利用者さんから生地を焼き上げてもらった後、

利用者さん一人一人から、自分のロールに餡を入れて巻いて頂きました。

恵方巻きに習って、今年の方角を向いて、ぱくっと美味しそうにかぶりついていました。


Img_2350



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34034266

2月2日(木) 鬼っこカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿