フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月5日(木) 新年に乾杯 | メイン | 1月7日(土) 七草粥 »

2017年1月 6日 (金)

1月6日(金) 100歳越え



昨日の夜にかけて雪が降り続き、今日は除雪のために早起きして、

除雪機を一年ぶりに稼働させて施設周りをきれいにしました。

一度始めると、いかにきれいに片づけるかを考えて夢中になってしまうものです。


昼頃から、灰色の雲も流れていき青い空が見えてきました。

白く埋め尽くされていた敷地内も、アスファルトがくっきり現れていました。


今日は、104歳を迎えられた利用者さんの誕生会が行われました。

高齢でありながら、しゃんしゃんと歩かれております。

皆の前で、挨拶をされて、ケーキに立てられたロウソクの火を吹き消されました。

100年を生きてこられた利用者さんに質問してみました。

これまで食べてきた中で一番印象に残っているものは?

「どれだがわがんねな」

とのこと。

これからも、元気に笑和感に通って頂ければと思います。


Img_0015




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34026866

1月6日(金) 100歳越えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿