フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月4日(水) おめでとうございます | メイン | 1月6日(金) 100歳越え »

2017年1月 5日 (木)

1月5日(木) 新年に乾杯



今日は、朝からぼたぼたと雪が落ちてきて、玄関前には靴が埋まるほどの雪が積もっていました。

大きな雪がフロントガラスに落ちては、水滴に変わっていきます。

空は灰色の雲が厚く、このまま冬景色へと一変してしまうのかと思われました。

朝の送迎で、雪降る街を車を走らせていると、

寒河江市を南下していったところで、空がうっすらと青くなっているのが見えました。

山側とそこから離れた場所とでは、雪の降りに差があるようでした。

一番南側の大江町から来られている利用者さんは、

笑和感に近づくにつれ、雪の量がどんどんと増えてきて驚いたと話されていました。


さて、今日の笑和感は、いつもと雰囲気が違うようです。

それは、昨日のカンファレンス時に、職員が部屋の模様替えを行ったからです。

これまで、対面式だったソファーを、司会側に向けて、皆さんの顔がより

正面を向きやすい配置へと変えてみました。

通路の確保など、まだまだ改善点があるので、それらは実際に試してみて、

利用者さんの意見を参考にしながら行っていきましょう。


Img_1855

今日も朝に、新年の挨拶ということで、職員一同が前に並んで

利用者さんと一緒に新年の挨拶を交わしています。

今年も、皆さんにとって良い年であることを願って、甘酒で乾杯を行っています。

「かんぱーい!」


Img_1871



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34025298

1月5日(木) 新年に乾杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿