1月5日(木) 新年に乾杯
今日は、朝からぼたぼたと雪が落ちてきて、玄関前には靴が埋まるほどの雪が積もっていました。
大きな雪がフロントガラスに落ちては、水滴に変わっていきます。
空は灰色の雲が厚く、このまま冬景色へと一変してしまうのかと思われました。
朝の送迎で、雪降る街を車を走らせていると、
寒河江市を南下していったところで、空がうっすらと青くなっているのが見えました。
山側とそこから離れた場所とでは、雪の降りに差があるようでした。
一番南側の大江町から来られている利用者さんは、
笑和感に近づくにつれ、雪の量がどんどんと増えてきて驚いたと話されていました。
さて、今日の笑和感は、いつもと雰囲気が違うようです。
それは、昨日のカンファレンス時に、職員が部屋の模様替えを行ったからです。
これまで、対面式だったソファーを、司会側に向けて、皆さんの顔がより
正面を向きやすい配置へと変えてみました。
通路の確保など、まだまだ改善点があるので、それらは実際に試してみて、
利用者さんの意見を参考にしながら行っていきましょう。
今日も朝に、新年の挨拶ということで、職員一同が前に並んで
利用者さんと一緒に新年の挨拶を交わしています。
今年も、皆さんにとって良い年であることを願って、甘酒で乾杯を行っています。
「かんぱーい!」
コメント