フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月1日(日) 新年 | メイン | 1月5日(木) 新年に乾杯 »

2017年1月 4日 (水)

1月4日(水) おめでとうございます



新年、あけましておめでとうございます。

2017年最初の笑和感の始まりは、利用者さんと向かい合って

新年の挨拶を交わさせて頂きました。


Img_3920

それから職員の今年の抱負の発表やらを行ったところで、

新年の幕開けにふさわしい、獅子舞が行われ、厄を食べて頂こうと、

利用者さんが頭を垂れると、獅子がぱくぱくと口を動かしました。

全員の頭をパクパクした後は、新年の幕開けにふさわしい甘酒で乾杯を行っています。

2017年の笑和感は、このような形で始まっております。


Img_1837

正月のお話やニュースで盛り上がったりと、それぞれに話に花が咲いていました。

そして、本日の昼食は、調理師さんが腕によりをかけて用意してくれました。

この日のために、わざわざ敷き紙も用意し、手作りの箸入れも準備してくれていました。

手作り感あふれるおもてなしに、利用者さんからは、その料理の華やかさに、

いたく感激されたようでした。

中には、今日の料理を写真に撮ってもらって、家族に見せてあげたいと話された方もいました。

利用者さんは、それぞれに箸を伸ばして、新年幕開けの味を堪能されていました。


Img_1846

午後の活動では、正月ならではの遊びを行っています。

かるたや福笑いなど、歓声が聞こえていました。

賑やかに過ぎた笑和感ですが、今年も、よろしくお願い致します。


Img_3957a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34025007

1月4日(水) おめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿