フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月22日(火) 地震 | メイン | 11月24日(木) ヒラタケ »

2016年11月23日 (水)

11月23日(水) 寒波来る



天気予報では、関東をも含む広い範囲に寒波が押し寄せるとのことで、

今日の夜あたりから、降雪する地域が多いとの予報がされていました。

中でも、関東圏へ11月に積雪することは、何十年ぶりくらいとのことで、

事故などが頻発するのではと懸念する声が出ていました。


銀杏の木から、歩道を埋め尽くすほどの黄色い葉が地面を覆っていました。

時折強い風が吹く度に、たくさんの葉がはらはらと飛んでいました。

窓から見える風景にも、みぞれか雪か、白いものが時折降っている様子が見られました。

明日は、降雪になる見込みとのことで、気を引き締めて運転をしなければなりません。


午後の笑和感では、寒さを吹き飛ばすがごとく、釣り堀大会が行われていました。

たくさんの釣竿が垂らされる中、最も多くの魚を釣り上げた利用者さんには、

どこでも鼻をかむことができるポケットティッシュの粗品を贈らさせて頂きました。


Img_3265

今日の帰りの送迎で、後部座席の利用者さんの話し声が聞こえてきました。

「今日のお昼のけんちん汁、んまいけねぇ」

「んだね。だいごん、にんじん、あといもこが入ったっけね。」

「それと鮭も美味しいけ。ここのは骨がなくていいね。」

「んだね」

と、本日のお昼ご飯の話題のようです。

笑和感の自慢の一つは、安くて美味しいお昼ご飯です。

全て調理師さんの手作りで、利用者さんの声を聞いたりしながら、

温かく心のこもったお昼ご飯を提供しております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34008222

11月23日(水) 寒波来るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿