フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月31日(月) トリック or トリート | メイン | 11月3日(水) 秋の食卓 »

2016年11月 1日 (火)

11月1日(火) ヒレカツ膳



11月を迎えました。

寒いです。

月山の頭も白くなったということで、まもなく平地にも雪が降りてくる気配を感じます。

本日、送迎車のタイヤを冬タイヤに交換しました。

話によると、今月の半ばあたりに雪が降るのではという話でしたので、

皆さんの自家用車も、早めの交換を意識したほうがよさそうです。


干し柿用の柿が届きましたので、今日は利用者さんの手を借りて

干し柿作りを行っています。

柿の皮むきはお手のもので、たくさんあった柿があっという間に、剥き終わってしまいました。

丁度、紐に通そうとしたところ、紐が足りなくなってしまい、

後に紐を調達してきた後に、すべての柿を紐に結び付けています。

今年も美味しい干し柿が出来上がるといいです。


Img_2881




今日は利用者さんの誕生日でした。

「何が食べたいですか?」

の問いに、男性の利用者さんが答えたメニューが、「豚カツ」でした。

調理師さんが、利用者さんにも食べやすいようにと、前日から準備していたようで、

今日は、皆さんにヒレカツ膳が振る舞われることになりました。

笑和感では、肉メニューが珍しい方なので、今日はご馳走でしたね。

利用者さんも満足されていたようでした。


Img_2878



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33986881

11月1日(火) ヒレカツ膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿