フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月1日(火) ヒレカツ膳 | メイン | 11月4日(金) 虹を見た »

2016年11月 3日 (木)

11月3日(水) 秋の食卓



秋の空模様は、変わりやすく日差しが射しこんでいた空は、いつの間にか雲で覆われており、

アスファルトを黒く染めていました。

道路がいつもより空いていたのは、今日が文化の日で祝日だったからでした。

紅葉見学へ出かける方も多いのでしょうか。

ここから見える窓の景色は、灰色の雲をバックに、どことなく寂しげです。

今年は、鮭の遡上がくるのかと、川を時折眺めてはいますが、

その姿は拝めませんでした。


Img_1046

午前中に、利用者さんがすりばちで何かをすりおろしていました。

今日の昼食で使用するお手伝いをしていたようでした。

そんな本日の昼食は、紅葉の葉が添えられたおにぎりと芋煮でした。


Img_1054

手でもって食べられる雰囲気は、秋の芋煮会や遠足を連想させられます。

おにぎりをほおばりながら、美味しいと話される利用者さんの声が聞こえました。

「芋煮はおかわりありますよ」

と、調理さんの声に、手を挙げられた利用者さんの姿が見えました。

秋の味覚は、食べるもの皆が美味しいです。

私もクマのように、お腹にたっぷりと栄養を蓄えてしまったようです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33987673

11月3日(水) 秋の食卓を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿