フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月29日(土) 合唱コンクール | メイン | 11月1日(火) ヒレカツ膳 »

2016年10月31日 (月)

10月31日(月) トリック or トリート



世の若者は、ハロウィン文化を受け入れて、面白おかしく世間を賑わせており、

都会の渋谷のスクランブル交差点が、話題の中心となっているような報道がされています。

私らが子供の頃にはなかった文化というものが、メディアの力を借りて、

一気に日本中に浸透していくものですから、テレビの情報発信力というのは

凄いものだなと思います。

ハロウィンもそうですが、恵方巻きなんかも、いきなり登場したようで、

波に乗れない方が、時代遅れなんじゃないかと思わせる戦略は、好きではないのですが、

我らサービス業や飲食業も、そういった恩恵をある意味頂いたりしているものです。

とりわけ私からすれば、ハロウィンと言って喜ばしいことは、

美味しいパンプキンケーキを食べられるということでしょうか。


そんな笑和感のハロウィンのお菓子は、調理師さんによるパンプキン菓子で、

とても微笑ましい作品でした。


Img_2863a

利用者さんも、冬至かぼちゃの次にかぼちゃを食べる機会が増えたということで、

楽しんでいたのではないでしょうか。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33985680

10月31日(月) トリック or トリートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿