フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月25日(火) サギとカモ | メイン | 10月27日(木) 誕生会 »

2016年10月26日 (水)

10月26日(水) 夏並の陽射し



今日は、日差しが射し、とても暑くなった時間帯があり、

まるで夏の陽気のようでした。

長袖の上着を着ていると、脱ぎたくなってしまいました。


秋祭りで使用したスタッフの笑和感Tシャツに、

利用者さんがアイロンがけをしてくださってます。

慣れた手つきで、あっという間に仕上げて頂きました。


Img_2765

今日の午後からも、西川町の菊まつりへと出かけています。

今年初めて行かれる方もおり、遠くの山並みの紅葉を眺めながら向かっています。


Img_2771

菊は、いまから花開くつぼみもたくさんあり、ひとつひとつの菊に咲いた後の形が

整えられるように、支えや紙を使用されているのを見ることができました。

丁寧に育てて、立派な姿を見せるのには、こうした育て主の手間もかかるのですね。

完成したものばかり見ていたので、まさに花開く過程を見ることができ、良かったです。


Img_2774

風はあるものの、寒くもなく、暑くもない過ごしやすい天候で、

菊の散策を、利用者さんと一緒に楽しんできました。


Img_2778



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33983492

10月26日(水) 夏並の陽射しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿