フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月24日(月) 菊祭り | メイン | 10月26日(水) 夏並の陽射し »

2016年10月25日 (火)

10月25日(火) サギとカモ



今日の朝方は、青空で日差しも差し込み眩しい光が、

川面を照らしていました。

その川の中に、珍しくたくさんのお客さんの姿を見ることができました。

川中にたたずんでいる灰色と白のサギが2羽と、鴨が5匹流れに逆らって泳いでいました。

これは、とても珍しい光景です。

サギというのは、基本群れない鳥のようで、一緒の視界にいることを見るのも稀です。

その2匹が寄り添うほどではないものの、数メートルの距離を置き、

同じ場所にいる姿を見ることができました。

また、そのすぐ近くを、鴨の一団がせわしなく泳いでいる光景との組み合わせも稀でした。

そんな珍しい光景を見ることができました。


Img_2734


さて、今日は利用者さんに手伝って頂き、干し柿作りを行っています。

今回、笑和感の柿が全滅してしまったので、これは頂いた柿です。

利用者さんは、器用に皮をむいて、吊るし紐にくくりつけていました。

無事においしく出来上がるといいですね。


Img_2735


午後からは、西川町の菊まつりへと出かけています。

天候もよく、利用者さんは様々な菊や菊人形を眺められていました。

遠くは、山形の施設からも来られているところもありました。


Img_2752



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33983107

10月25日(火) サギとカモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿