フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月5日(月) ドレス | メイン | 9月8日(木) 雨注意報 »

2016年9月 6日 (火)

9月6日(火) 雷の後に



昨日の夜にかけて、雨こそたいして降らなかったものの、すごい雷鳴が轟いていました。

天候がころころ変わる不安定な秋の空は、女性の心情に例えられることがありますが、

とつぜんと雨が降ったりするのに対応できるように、常に天気予報はチェックしておきたいですね。

雷と言えば、外国の話ですが、雷鳴に驚いて固まっていたトナカイの群れに雷が落ちたらしく、

300頭以上のトナカイが一気に、お亡くなりになったそうです。

自然の脅威は恐ろしいですが、その後の後処理をどうしたのかが気になりました。


今日の昼食は、塩鯖定食でした。

利用者さんは、やはり魚が好きなようで、もくもくときれいに魚を召し上がられていました。


Img_1659a


美味しい焼魚を食べたということもあり、午後のレク活動では、

魚釣り大会が行われました。

私がこっそりと、魚のプレートの裏に当たりマークをつけていたので、

それを釣り上げた利用者さんには、特別に私の肩揉みをプレゼントいたしました。

今回、最も多く魚を釣り上げた利用者さんは、他の人の倍以上の量の魚を釣り上げていました。


Img_1663





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33929475

9月6日(火) 雷の後にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿