フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月3日(土) 歌のボランティア | メイン | 9月6日(火) 雷の後に »

2016年9月 5日 (月)

9月5日(月) ドレス



日中は青空が広がり、薄い雲が空に流されていましたが、

遠くの空には、厚く固まった夏の雲が形作られていました。

秋の空と夏の空が交差しているのが今の時期なのでしょうか。


Sora

田んぼの稲穂は頭が重くなってきたのか、頭を垂れてきているのが目立ち始め

今月中にも収穫時を迎えそうです。


朝の送迎の際に、一匹のイナゴが玄関口に飛んできていました。

朝の利用者さんを前にしての挨拶では、昔は考えもしなかったこと、

まさにイナゴを食べるには、捕まえるのではなく、

お金を出して買う時代が来るとは思わなかったと、お話をしました。

イナゴが食べられなくなると、イナゴの希少価値が上がるのであれば、

イナゴを飼育するための水田なんてのもあるのではないかと、思ったこの頃です。


今日は、利用者さんの誕生会が行われました。

女性の利用者さんが、誕生日を迎えるにあたり、ドレスを着るのが笑和感流となっており、

はじめは嫌がっていた利用者さんらも、実際に来てみるとまんざらでもなく、

今日の利用者さんも、消極的でしたが、途中から鏡を持ってきて!

と、職員にお願いしておりました。

気持ちもぱりっとなり、皆さんを前にすると表情も明るくなられていたようでした。

そんな利用者さんのために、調理師さんが用意してくれた今日の昼食は、

利用者さんの大好きな、おにぎりと紅鮭、豚汁定食でした。


Img_0176a



また、本日、お邪魔したある利用者さんなのですが、

私はまだ着たことがないけど、あのドレスを早く着てみたいから、

誕生日が楽しみだとお話されていました。

その為には、身体も丈夫で頑張らくっちゃと、意気込まれていました。

私や、その席に同席していた誰もが、早くそのドレス姿を見て、

お祝いしてあげたいと思われていました。


一着のドレスでも、女性にとっては、いつまでも特別なものなのでしょう。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33927293

9月5日(月) ドレスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿