フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月24日(土) マジックとチュロス | メイン | 9月27日(火) 初めて知った »

2016年9月26日 (月)

9月26日(月) コスモス



ところどころで、黄金色の稲穂の刈入れが始まっており、

すでにいくつかの田んぼは稲刈りが終了しているところがありました。

季節の流れるのは、早いもので、九月もあっという間に終わろうとしていました。

稲刈りの様子を目にして、初めて月日が流れていたことに気づかされます。


今日は、午後から秋のドライブへと利用者さんは、出かけられています。

目指した先は、寒河江川沿いに咲いているコスモス畑です。

多くの花びらを前にして、利用者さんも、風に吹かれ気持ちよさそうにされていました。

外に出るということは、気持ちも開放的になるのか、利用者さんも自然と笑顔がこぼれていました。


Img_2050

そして、今回は3時のおやつで、特別に寒河江市の道の駅、チェリーランドの名物アイスを、

利用者さんに召し上がって頂いております。

数あるアイスの中から、ゴマアイスを食べられた利用者さんからは、

「うまいちゃ~、来て良かった」

と、笑顔で応えられていました。

また、中には、普段おやつは食べられないと決めている利用者さんも、

チェリーランドのアイスと聞くと、それなら食べに行きたいという声もあがったそうです。

いつになっても、甘いものは大好きなものです。


Img_2049



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33950049

9月26日(月) コスモスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿