フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月26日(月) コスモス | メイン | 9月28日(水) 命の洗濯 »

2016年9月27日 (火)

9月27日(火) 初めて知った



陽が射し暑くなったり、雲が覆い寒くなったりと、気温の変動が激しく、

体調を崩される方も増えてきているようです。

身体のバランスを崩しやすいのは、高齢の方や抵抗力の落ちている方などに

多く見受けられるようです。

皆さんも体調には気をつけてください。



今日も、午後からコスモスドライブへと、利用者さんは出かけられ、

チェリーランド裏の川沿いのコスモス畑へと出かけています。

名物のアイスを頂きながら、屋外の石の階段で座って食べていると、

ぽつり、ぽつりと雨の気配が近づいていました。

急いで、帰りの車へと戻ったそうです。


Img_0598

少し、慌ただしい中での、コスモス見学でしたが、

長く寒河江に住んでいても、ここにコスモス畑があったことを、

初めて今日知ったんだと、利用者の一人の方が伝えてくれました。

今日、笑和感に来たことで、初めて知った発見ごとが一つでもあれば、

今日の夕食の席で、利用者さんから今日の話題で、

家族の方に、話して聞かせているのだろうなと思うと、ちょっと嬉しいなと思いました。


Img_0623




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33950813

9月27日(火) 初めて知ったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿