フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月22日(木) 大黒舞とフラダンス | メイン | 9月24日(土) マジックとチュロス »

2016年9月23日 (金)

9月23日(金) 笑和感にわか劇団



ぱっとしない天候が続いているこの頃です。

彼岸花が見ごろを迎え、多くの観光客が慈恩寺へと足を運んでいるようでした。

笑和感でも、行ってみたいと思いつつ、時折小雨が降る中だと、

どうにも外出する気持ちがそがれるところです。


今週の敬老の日イベントも、終盤を迎えています。

本日も、調理師さんが腕によりをかけて作って頂いた特別行事食

まいたけ御飯と天ぷらが並んでいました。

なんて、目を楽しませるのでしょう。

これが、500円なのですから、嬉しい限りですね。

利用者さんも、顔をほころばせながら、料理に箸を伸ばしていました。


Img_2014a


今日の午後のイベントでは、笑和感の職員が頭を合わせて考えた寸劇が披露されました。

昔語りの物語に合わせて、おばあちゃん役、おじいさん役に扮した職員が、

ナレーションに合わせて、役どころを演じられていました。

迫真の演技に、利用者さんも食い入るように魅入られていました。

時折、笑い声が起こったりと、皆楽しまれていました。


Img_0460

その後に、職員による踊りや歌なども披露され、楽しい一時を過ごされていました。

職員も、普段は見せない演技力を発揮するなど、今後の活躍も大いに期待できますね。



Img_2027a


次回作も、こうご期待です。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33947361

9月23日(金) 笑和感にわか劇団を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿