フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月20日(火) 歌謡ショー | メイン | 9月22日(木) 大黒舞とフラダンス »

2016年9月21日 (水)

9月21日(水) 敬老の日行事食



今週は、敬老の日イベントデーとなっており、なかでも本日は、

敬老の日の特別行事食となっていました。

利用者さんに配膳された御前を見て、まずびっくりです。

艶やかな敷紙が敷かれており、本日は器も特別仕様で、紅葉が添えられた鯉のカルシウム煮

揚げなすの甘味祖かけが、美しく盛り付けられていました。

御飯は赤飯で、箸も艶やかな金色の箸入れに入っていました。

茶碗蒸しまでついており、本当に目で楽しみ、味で楽しむことができます。

利用者さんの表情も晴れやかに、どれから箸をつけていいか迷われていたようでした。

頂いた後は、敷き紙や箸入れをお持ち帰りされる利用者さんもおりました。


Img_1895

午後からは、職員によるギターショーが行われ、生の演奏を楽しまれていました。

また、演奏に合わせて歌を歌ったりと、賑やかな時間を過ごされています。


Img_1911



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33945793

9月21日(水) 敬老の日行事食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿