フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月14日(水) 中学生ボランティア | メイン | 9月17日(土) 洋食のリクエスト »

2016年9月16日 (金)

9月17日(金) 当たり



テレビでは、台風の発生情報が次々と出されており、油断ならない状況が続いておりますが、

現在は、青空が広がる秋晴れが広がっています。

明日から、河北町、寒河江市では秋のお祭りが開催されます。

私も、他人事ではなく、役割で絡んでおりますので、明日からの週末は忙しくなる予定です。

月曜日は、お休みして祭りの方に参加しなければなりませんので、

ブログの方も、お休みになる予定です。

市町村の祭りと言えば、他の地域はわかりませんが、祭りを開催する地区の若い衆には、

仕事を休ませていただけないかと、町長名義でのお願い状のようなものが準備されます。

しかし、町内の企業ならまだしも、町外の企業では、なかなかその文面だけでは、

首をかしげてしまうところもあるのではないでしょうか。

さくらんぼ休暇やお祭り休暇など、地方ならではのお休み事情があるのでした。


今日の昼食は、鱈の磯部揚げが出されておりました。

骨なく安全に食べられる魚料理は、とっても美味しく食べられます。

磯部揚げに添えられていた唐辛子ですが、中にはすごく辛いものが混ざっていたようで、

利用者さんの何人かから、「辛いちゃー!」と、声があがっていました。

周りから、当たりを引いたんだと、言われ皆で笑われていました。


Img_1769



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33938661

9月17日(金) 当たりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿