フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月8日(月) うちわうめぼし | メイン | 8月10日(水) トマト »

2016年8月 9日 (火)

8月9日(火) 美容教室



今日は、朝から気持ち良い気分でした。

それは、寝起きのニュースで、日本代表男子体操団体が、オリンピックで

金メダルを獲得したという実にハッピーなニュースを見たからです。

思わず、布団の上で正座をしながら、その報道を見て喜んだわけです。

また、期待の男子柔道でも金メダルを獲得したとのこと、実に今回のオリンピックは

好スタートで、実に心身にストレスなく過ごせております。


今日は、月に一度のフットケアの先生がボランティアで来所してくださる日です。

三人の先生方が来所され、今日も利用者さんは、気持ちよさそうに

施術を受けられていました。

最近、心身にも不安を抱える利用者さんに、元気の元は足裏からと声をかけて、

施術を勧めて、受けられていました。


Img_1172a


また、今日の午後から、今回初めて行うことになった美容教室を、

アルソア様のボランティア活動に甘えまして、開催しております。

総勢5名の方が来所され、女性の利用者さんには、

普段なかなかできないお化粧を施し、男性の利用者さんにはヘッドマッサージの

施術を行っております。


Img_1183


Img_1187


Img_1257

それにしても、化粧を施された女性利用者さんは、本当にからっと変わられました。

お化粧の力というのは、いくつ歳を重ねても女性にとっては、魔法のようなものなのですね。

自然と笑顔が表れ、皆さんとても素敵な表情を作られていました。


Img_1240a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33905593

8月9日(火) 美容教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿