フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月5日(金) うちわ作り | メイン | 8月8日(月) うちわうめぼし »

2016年8月 6日 (土)

8月6日(土) オリンピック開幕



猛暑日が続いています。

本日も、外はうだるような暑さに見舞われており、一歩外に出れば、

背中にべたっとした汗を感じてしまいます。


昨日の報道で、これまで熱中症で搬送された人は、全国で600人あまりに至ったということでした。

その中の一人が死亡、一人が重体となっていたようです。

くれぐれも、自宅で過ごされる際は、熱中症には気を付けてくださいと、

利用者さんにお話をしています。


さて、今日の午前中から、リオデジャネイロで開催されたオリンピックの開会式の模様が

テレビで報道されていました。

あまりにも長く続いている選手入場の様子に、最初は興味深げに見ていた利用者さんも、

しだいに、レク活動の方へと移られていきました。

日本勢の活躍が期待されていますが、競技のライブ中継を見ていると、

ドキドキし過ぎて疲れてしまいますので、私はもっぱら、夕方からのダイジェスト報道を

好んで見るようにするつもりです。

治安の悪い場所での開催で、いろいろと異例の事態となっているようですが、

活躍のニュースと同様に、トラブルのニュースも多いのではないのかなどと、

想像しながら、ニュースに目を向けています。


今日の昼食は、夏の定番メニュー「冷やし中華」でした。

さっぱりした酸味ある味わいと、盛り付けられた色とりどりのトッピングが、なんともたまらないです。

皆さん、美味しそうに麺をすすられていました。


Img_1116

今日の午後からは、夏喫茶が行われており、大好評のババヘラアイスの売れ行きも良く、

昼食は食欲不振の利用者さんも、アイスなら食べると、おかわりされていました。

ちなみに、おかわりは特別です。

今日も、皆で一緒に花笠音頭で、賑やかな午後の時間を過ごされていました。


Img_1140a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33902931

8月6日(土) オリンピック開幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿