フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月3日(水) 夏のうちわ作り | メイン | 8月5日(金) うちわ作り »

2016年8月 4日 (木)

8月4日(木) ババヘラアイス



青空の日が続く毎日です。

明日から明後日にかけて、この山形県も猛暑日に見舞われるとの予報がされていました。

蝉の声が、山の方からひっきりなしに聞こえています。


3日目となる有志の中学生のボランティア活動ですが、

入浴後の利用者さんの髪をドライヤーで乾かしてくれたり、

利用者さんと一緒に、畑に野菜の収穫に出かけてくれたりと、活動に参加されています。


Img_9898

この晴天化の下、トマトが大きく赤く育っており、

手持ちの麦わら帽子に入れて持ち帰っております。

とても、美味しそうでした。


Img_9912

午後の活動では、イベントの夏喫茶を行っています。

利用者さんと職員が、浴衣姿に身を包み、正面カウンターで、

三種の味を用意したババヘラアイス、ところてん、きゅうり串の注文を受けていました。

利用者さんが、列を作り、品物を見ながら注文を、受付の中学生にお願いしています。

呼び込みのばあちゃん役の職員も、実に良い感じに仕上がっていました。

冷たいアイスに舌鼓を打ちながら、皆で盆踊りがごとく花笠音頭で盛り上がりました。

こうして賑やかに本日のイベントも終わり、時間となり中学生ともお別れです。

短い期間でしたが、中学生の二人も何かしら得るものがあったのではないでしょうか。

利用者さんにも、楽しい一時となりました。


Img_9943




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33901177

8月4日(木) ババヘラアイスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿